どうしてもお金が足りないという時にお金を貸してくれる

質屋ではどうしてもお金が足りないという時にお金を貸してくれるところになります。

例えば、友達の結婚式がたて続いたりだとか家族のお祝い事がたて続けたりた時に自分の手持ちのお金がほとんどないという状況に陥ってしまうことも少なくないと思います。

そんな時に質屋というのは役に立つのです。

自分が今持っているものを担保にお金を借りることができるので、銀行や、アコムなどの金融会社から借りるよりも安く、そして簡単に借りることができます。

しかし気をつけておかなければならないことというのもあります。

その通知を過ぎて、商品を取りに行かなかった場合というのは、自分が担保に預けたものというのは、もう返ってきません。

ですから、質屋に確実に返してほしいものを預けた場合というのはいつまでに支払いをしなければいけないのか、ということを把握しておかなければなりません。

しかし、その期限までにどうしても返せないということもあると思います。

給料日がもうあと1日後ということも少なくないと思います。

ですからどうしても延長したい時というのは前もって延長料金をはらっておくといいでしょう。

質屋というのは、お金を支払わなければそのまま商品として質屋の中で売られることになるので、きちんと期日をまもるか、もしくは、忘れてしまって売られてしまってもかまわないというものを質屋に担保として渡す方がいいでしょう。

急な出費で困った時は、質屋を利用するといいでしょう。

気になる情報:処分にもお金がかかる不要品|処分費用を節約するキャンペーン 7月末まで | 節約ZINE

Comments

Comments are closed.